アサキヨダイアリー

主に今日の日記を書きます

FX のトレード

大切 なことは、どんな作戦 でもプロフィット も出ますし損失 も出るということですので 、意識 しておきましょう。 何といっても 、買うべきときに通貨 を買って、売るべきときに通貨 を売るという、好機 を逃さない基本を大切に することです。

でも 、損失 を出すことを心配 に思いすぎ、相場 トレンド に乗る好機 を逃すことのないようにしましょう。 利確した後になって意外 に上昇し続けた場合、もっと稼ぐ ことができたのに、と後悔してモチベーション が下がりますが、トレンド を読み損ねたということなのですね 。

通貨 の本当 のニーズ に関係なく、センチメンタルでも為替 は急変 することがありますから、好機 を見つけてください。 トレード が上手くいかずに次々と 損失 が拡大していくのを見るのはしんどい ことですので、頑張り も必要です。あまりにもボラティリティ が激しい時にはビギナー は下手をして大きくロス を出すと辛い ですから、ポジションを持たないのが最高 です。

ファンダメンダルズは何といっても その国の未来 の経済力を予測し、通貨 の価値を見込むものだから 、貿易収支や経常収支などの経済指標をチェック しましょう。

−今日のFX用語−■チョイス「チョイス」とは、買値(ビッド:bid)と売値(オファー:offer)が同じレートになることです。売値と買値の差がないので、スプレッドのない状態になります。